ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■一般機器
 カブシキガイシャトウコウ
株式会社東興

差動クランプエレメント(差動チャック・差動ハンド・差動クリッパ)
企業情報
 住所 〒376-0601 桐生市梅田町2-107-2
 TEL 0277-32-2340
 FAX 0277-32-2444
 URL http://www.toukoh.co.jp
 E−mail t_simizu@po.wind.ne.jp
 
会社概要
 代表者氏名 清水 東吉
 主要製品 差動クランプエレメント、各種専用機器、各種自動タッパー
 資本金 5,000万円
 設立年月 平成元年3月
 従業員数 8人
技術の名称 差動クランプエレメント(差動チャック・差動ハンド・差動クリッパ)
技術の内容
丸以外の形状品には必ず縦横の寸法にバラツキがあります。この為従来のチャックでは縦横何らかの爪に隙間ができ、十分な求心把握ができませんでした。この難題を解消すべく特許差動機構の開発で、縦横独立して求心し4つの爪が全て品物に当たってから把握力がでる機構を確立しました。もう1つの特色はどの爪でも固定できる事で、1面、2面からの定寸による求心把握も可能になり、エアシリンダメーカーを始め数多くのユーザーに納入しています。
我が社の自慢
小さな会社でもオンリーワンの製品で社会に貢献したい!この初心を忘れずに、OEMや食品機械から医療機械まで、独自技術を駆使して努力しています。特にパソコンを利用したNC加工機・検査機は今まで2500台以上稼動しています。この技術を大切にして、これからも役立ちたいと思っています。

受注情報
 ・専用機・治具等の設計から組付まで社内で一貫製作し、機密重視の製作が可能です。
 ・部品加工は多種少量から短納期で対応致します。
 ・OEM製品の供給経験を活かし、迅速できめ細かい対応をモットーとしています。

このページを印刷する方法