ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■化学・飲料・たばこ・飼料
 カブシキガイシャタツミ
株式会社タツミ

工業用へ利用できる無臭消臭剤「無香主義」
企業情報
 住所 〒370-0513 邑楽郡大泉町東小泉1-30-1
 TEL 0276-62-3001
 FAX 0276-63-3792
 URL
 E−mail
 
会社概要
 代表者氏名 斎藤 富夫
 主要製品 生活臭気、工業原臭気に関する消臭剤とそれに関する機器の販売、工場廃水プラント及び廃水処理の改善
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和63年6月
 従業員数 5人
技術の名称 工業用へ利用できる無臭消臭剤「無香主義」
技術の内容
数種類の植物(企業秘密です)を高純度アルコールに浸漬し、数年間冷暗所でバイオ育成します。この数年間育成した消臭原液を消したい臭いによって500倍〜3000倍に希釈し、消臭したい場所に噴霧又は散布し悪臭を消します。畜産農家の飼料に少量添加し良く混合し餌として与えると排泄物の匂いが取れ、又工場の屋外排出ダクトに消臭液を噴霧することにより有機溶剤臭を含む悪臭を消すことができます。その他産業廃棄処理場やトイレ等に幅広く使用でき、安全性にも優れています。
我が社の自慢
当社が開発した家庭用設置型消臭剤は無臭の消臭剤(無香主義)として、テレビ新聞等で取り上げられ、今もスーパー等で一部販売しています。環境問題が騒がれる以前から当社はこの優れた消臭剤を環境面に活用できないかと考えてきました。現在当社は環境面と室内用に適用した幅広い新製品の開発に邁道中です。

このページを印刷する方法