ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■繊維品
 ユウゲンガイシャオオトモ
有限会社大友

オリジナルエプロンの設計・製作
企業情報
 住所 〒370-0603 邑楽郡邑楽町中野702
 TEL 0276-88-3936
 FAX 0276-88-0151
 URL http://otm-apron.sakura.ne.jp/
 E−mail
 
会社概要
 代表者氏名 大野 光範
 主要製品 オリジナルエプロン
 資本金 300万円
 設立年月 昭和54年11月
 従業員数 10人
技術の名称 オリジナルエプロンの設計・製作
技術の内容
メーカ要望のデザイン、または当社にて独自にデザインをし、デザインに合わせた型紙にてエプロンを製造しています。生地としてポリエステル−綿の混紡材を中心に天然素材のシルク、麻、綿等を含めあらゆる素材に適応したエプロンを製造しています。型紙作製→生地延反→生地裁断→縫製→仕上げ・検査の製造工程となっています。当初の型紙モデルをスキャナーにより、プログラム化を行い、裁断用の型紙と生地の延反を自動処理し、製造工程の効率化を図っています。納期厳守と品質管理を徹底し、高い信頼を得ています。
我が社の自慢
当社は品質の確保と納期遵守を徹底していますが、そのために下記を徹底しています。
1.当社は25社の縫製の外注先を要していますがこの外注先の品質、納期を管理する縫製技術指導員を配し、巡回、指導を行っています。
2.5S活動の展開による改善の推進  当社全員で5S活動を展開しています。安全の確保、品質の向上、業務の効率化を旗印として5S会議を推進しています。

このページを印刷する方法