ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■繊維品
 ユウゲンガイシャサカイレース
有限会社坂井レース

企業情報
 住所 〒379-2301 太田市薮塚町1285
 TEL 0277-78-2132
 FAX 0277-78-2577
 URL
 E−mail sakailace@ybb.ne.jp
 
会社概要
 代表者氏名 坂井 勝
 主要製品 カーテンレース
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和48年2月
 従業員数 7人
技術の名称 多機能レースカーテン
技術の内容
スポーツ分野の衣料にて広く利用され、知られている多機能繊維「サンペイク糸」をラッシェル機で使用可能とするために糸の特殊加工を行いました。製品では、この糸を柄部分の糸として用いることを可能としたため、生地中の70%以上を「サンペイク糸」の使用率とすることができました。当製品では、糸の特徴である紫外線カット、太陽熱カット、昼夜の遮像性(外から家の中が見づらい)等の機能性を、カーテンレースで実現しています。
我が社の自慢
「サンペイク糸」は、原糸メーカーの協力のもと、当社にて糸を特殊加工しカーテンレースに使用しています。そのため、この糸を使用したカーテンレースは全国で唯一、当社のみ製造・販売を行っています。
当社ではこの他、様々な糸を「サンペイク糸」同様、使用し製品開発を行っています。
また、当社でのものづくりは、生地製造だけでなく、縫製加工まで行っていますので、カーテンレースを最終的な製品として提供することが可能です。

受注情報
オーダーカーテンから既製品まで、すべてに対応しています。ご質問がありましたら対応致します。

このページを印刷する方法