ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■その他
 シミズインサツシコウカブシキガイシャ
清水印刷紙工株式会社

企業情報
 住所 〒370-0614
邑楽郡邑楽町赤堀鞍掛4127-1
 TEL 0276-70-2255
 FAX 0276-89-0288
 URL http://www.shzpp.co.jp
 E−mail info@shzpp.co.jp
 
会社概要
 代表者氏名 清水 宏和
 主要製品 印刷物(パッケージ)
 資本金 3,800万円
 設立年月 昭和10年9月
 従業員数 29人
技術の名称 『水なしUV超高精細印刷』(環境にやさしい水なし印刷+α)
技術の内容
印刷版の現像時にアルカリを全く使用せず、印刷中でも水を全く使用しない”水なし印刷”は一般印刷で広まりつつありますが、UV(紫外線)硬化型インキで、さらに高精細且つ特殊原反への印刷技法は世界的に未だ確立されていませんでした。水を使わないことで”環境にやさしく”、一般印刷に比べて2倍以上の細かさが表現できる高精細で”品質に厳しい”、そしてUVインキを使用することで、紙以外の原反にも印刷が可能な次世代印刷方式の確立を、弊社の技術革新により成し遂げました。
我が社の自慢
2007年6月に当該技術を完成形にまで磨き上げ、平行して受注活動を行っていたことが功を奏して2007年7月には大手カメラメーカーのケースに採用されることが決定しました。現在、環境と品質を並び立たせる新しい印刷技術として国内外に広く広報活動を展開しており、弊社の印刷の柱としていきたいと考えています。

受注情報
当該技術は情報系印刷(冊子・チラシ等)から容器包装系印刷(パッケージ各種)まで幅広く対応可能です。また、部数も小ロットから大ロットまでが対象ですので、お気軽に弊社営業部までご連絡をお願いいたします。

このページを印刷する方法