ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■一般機器
 カブシキガイシャナグラセイサクジョタカサキコウジョウ
株式会社名倉製作所高崎工場

特殊建設機械等の設計製作技術
企業情報
 住所 〒370-3521 群馬県高崎市棟高町790
 TEL  027-373-1166
 FAX  027-373-3354
 URL
 E−mail nmac-t0@sirius.ocn.ne.jp
 
会社概要
 代表者氏名 名倉 敏裕
 主要製品 路肩舗装合材供給機,コンクリート型枠,SKD除湿機,コンクリートフィニツシャー,プラント設備の設計製造
 資本金 2,750万円
 設立年月 昭和21年9月
 従業員数 30人
技術の名称 
特殊建設機械等の設計製作技術
技術の内容
アスファルトスタッカーは、ダンプより直に受取りが出来ない施工機械に材料を受取り、後方又は後方左右に供給する事を目的として開発された機械です。後部ベルコンが、油圧ターテーブルと、シリンダー装置により左右90度、上下30度スイングでき、遠隔装置により地上の作業者の任意の場所にピンポイントでアスファルトを供給できます。回送時には、ベルコンを自動的に折りたため格納できます。
 コンクリートバイバー車は、空港など広範囲の場所を施工する際に、従来作業者が手持ちで行っていたバイブレーター作業(コンクリートを密実にし強度を上げる目的で振動を与える)を自動化し、電気制御されたスライド方式により、上下左右の位置決めができ、自動走行することにより作業の省力化を実現しました。
我が社の自慢
我が社では特殊建設機械の設計・製作を一貫して行っていますが、同種の機械を設計・製作しているのは全国的にも数社となっています。
 特に自動車テストコース舗装機械については、全国で生産しているのは当社のみです。
 このように、大手メーカーが製作しない特殊用途に応じた製品を供給し、建設産業の下支えとなって貢献しています。
                         

受注情報
弊社は、設計、プレス、シャーリング、機械加工、製缶、組立の一貫ラインを持ち、短納期対応を心がけております。
 駆動部のシステムは、油圧、電気式の両方の実積を持っております。
 建設機械だけでなく、一搬産業機械の製造もフレキシブルに対応しております。

このページを印刷する方法