ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■食料品
 ネギシブッサンカブシキガイシャ
根岸物産株式会社

群馬名物「稲光」に似せた、極ちぢれ中華麺「雷魂」
企業情報
 住所 〒375-0024
群馬県藤岡市藤岡879
 TEL 0274-22-0134
 FAX 0274-24-2405
 URL http://www.wind.ne.jp/ajino-udon
 E−mail menya@mail.wind.ne.jp
 
会社概要
 代表者氏名 根岸 幹彦
 主要製品 生めん類
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和46年3月
 従業員数 35名
技術の名称 
群馬名物「稲光」に似せた、極ちぢれ中華麺「雷魂」
技術の内容
極ちぢれ麺を製造するためには、適度な加水量と小麦蛋白を活性させる為の製法と、十分に寝かせる時間を必要とします。また、麺を切り出す「切歯」にはゴム板を使用致しますが、この板に切り出した麺を当てる仕組みに工夫を持たせて極ちぢれの麺を切り出す事ができます。適度な硬さを持つ板を、製造の際の温度や湿度に合せて調節設定する事で茹でてもしっかりちぢれが残る麺となります。
我が社の自慢
原料が本来持つ旨味と力を引き出す、創業当時より変わらぬ製法で生み出す弊社の麺類は、「毎日食べても飽きない」をコンセプトに製造しております。また、味そのものだけでなく、小売業様売場作りの提案にいたるまでをトータル的に企画する「美味麺企画仕掛人集団」です。

受注情報
小売業様へのご提案のみならず、業務用関連様への対応もさせていただいております。麺の特別注文はもちろんのこと、製品そのものの特別注文(オリジナル製品)も承ります。

このページを印刷する方法