ぐんまの優れたものづくり企業
トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■一般機器
 カブシキガイシャイワウチ
株式会社岩内

ペットボトル潰し機
企業情報
 住所 〒371-0023
群馬県前橋市本町2-18-3
 TEL 027-224-0223
 FAX 027-224-9018
 URL http://www15.plala.or.jp/iwauti/
 E−mail innrokku@zpost.plala.or.jp
 
会社概要
 代表者氏名 岩内 欽司
 主要製品 空缶処理機
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和25年8月
 従業員数 6人
技術の名称 ペットボトル潰し機
技術の内容
ペットボトル潰し機はペットボトルをつぶしてもすぐに復元してしまうため、容量を減らすことが困難でしたが、今までの我が社製造の空缶処理機を基本に今回開発に成功しました。キャタビラ状のコンベアで繰り返し潰し、さらにその潰し面には凹凸の歯がついているのでペットボトルの円形部分は完全に破壊され、それにより今までのような復元能力は消滅します。
我が社の自慢
小さな会社でも何とか世の中の役に立つことがしたい、出来れば「無駄をなくして効率がよくなった」と思われる仕事がしたいと思い永年空缶潰し機を開発製造してきました。空缶の処理方法にもいろいろありますが、ドラム缶からジュース缶まで処理し、我が社の技術も優れたものであると自負しております。今回のペットボトル潰し機もホテルに納入されその性能の良さが好評で喜んでいただいております。
受注情報
ジュース缶からドラム缶まで潰せる各種の処理機があります、ペットボトルまで潰せる機種が一つ増えたため、あらゆる使用済みの容器の減量に対応できます。

このページを印刷する方法