トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■輸送用機器
 フクシマコウギョウカブシキガイシャ
福島工業株式会社

 住所 〒370-1102 佐波郡玉村町大字飯塚112-1
 TEL 0270-65-3690
 FAX 0270-65-3691
 URL
 E−mail m-fuku@sunfield.ne.jp
 
 代表者氏名 福島 正樹
 主要製品 量産プレス・精密板金試作
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和44年2月
 従業員数
 PIPE両端絞り加工・拡管加工技術
PIPEの両端を絞り加工(細くする)・拡管加工(広くする)する為の金型及び製品加工する場合、一般的には太い丸棒の内側を求められる形状に切削し、そこにPIPEを圧入して製作しており、絞り位置等が変わるとその金型は使用できなくなります。
当社では逆に小さなリング状の金型をPIPEに圧入して製作する事により、PIPEの長さ・絞り位置が変更になっても汎用性があり、高精度の製品を低コストで短納期に供給する事が可能になりました。
量産プレス部と試作部があり、試作部では自動車部品の試作をメインに1〜数百ヶの精密板金部品を短納期にて製品製作しています。
またPIPE絞り・拡管加工のみでなく、それに付随する精密板金部品の製作・溶接・マシニング加工まで低コストにて一貫して製作致します。

金型製作〜3次元形状製品・曲げ製品・溶接等の少ロット多品種の精密板金加工に対応しています。
PIPE絞り・拡管加工を絡めたCOMP製品は多数受注済で、3次元測定機で検査し、高品質な製品を供給致します。

このページを印刷する方法