トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■木材・家具・紙
 ユウゲンガイシャイガラシモッコウ
有限会社五十嵐木工

 住所 〒371-0104 前橋市富士見町時沢999-3
 TEL 027-288-9715
 FAX 027-288-9714
 URL
 E−mail jin-7@chorus.ocn.ne.jp
 
 代表者氏名 五十嵐 仁
 主要製品 注文家具、建具など
 資本金 300万円
 設立年月 平成3年7月
 従業員数 2人
 オリジナル建具製作
変形建具、変形家具は最初にCADで図面を作成し、2Dの場合は手作業またはNC機械で製作しますが、NC機械も限界があり、木で治具を作り、細かい所は工具、ノミ、鉋で仕上げます。3D作品の全てではありませんが、場合にによってはCAD図面を描いた後、当初、作成した木製治具をさらに変形させ、改造しながら製品を仕上げて行きます。写真にあるドアは当社のオリジナル建具の一例です。
我が社の自慢は変形作品です。さまざまな形状や材質に施工環境に対応出来る木工作品です。同業者より、変形製品の依頼を受けることもあります。また、建築デザイナー、工務店の方が当社をお客様に面談させて後、当社が設計した図面で、お客様と打合せて、承認をとってから着工することも多くなりました。

お客様と打合せ後、自社で建具、家具の図面を作成し、製造、搬入、取り付けを行います。建具、家具用の機械だけでなく、大工さんが使っている機械もほとんど揃えています。自社内で、注文建具、注文家具、階段製作、アルミサッシ、ガラス工事、一般塗装、家具塗装、アルミ戸張替え、障子張り、襖張りなどが出来る体制にしています。東京や県外の仕事が増えています。

このページを印刷する方法