トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■その他
 ユウゲンガイシャハンドウユシ
有限会社半藤油脂

 住所 〒373-0808 太田市石原町295-1
 TEL 0276-46-1627
 FAX 0276-48-6580
 URL http://www.hando-yushi.co.jp/
 E−mail info@hando-yushi.co.jp
 
 代表者氏名 半藤 一秀
 主要製品 飼料添加油脂
 資本金 500万円
 設立年月 昭和24年5月
 従業員数 5人
 廃食用油の資源循環型リサイクルシステム
弊社リサイクルシステムを活用することにより、廃食用油の完全リサイクルが可能です。
特徴は、現在主流のBDFとは違い、全ての廃食用油(植物性・動物性問わず)を、精製時の副産物を一切出さずに飼料添加油脂として再生利用できることに加え、分離したフライかす・天ぷらかす等の固形物も有機肥料としての利用が可能となる点です。
再生された廃食用油は、家畜等をとおしてやがては食品として循環利用されるため、日本の食品自給率向上に寄与しております。
弊社では、廃食用油の回収地域の収集運搬許可を取得し、自社の中間処理施設も設けております。
また、農林水産省・環境省より2009年3月16日に、廃食用油を肥飼料の原料に有効利用することが可能な施設として、食品リサイクル法の「再生利用事業工場」に当業界で県内で初めて認定されました。
廃食用油の再生利用で環境保全と循環型社会への貢献を目指します。

廃食用油は、捨てるものではなく大切な資源です。
適切な資源循環型リサイクルシステムにより貴重な資源として再生利用することができます。
群馬県内で唯一の廃食用油のリサイクル工場として、食用油を扱うすべての人をサポート致します。

このページを印刷する方法