トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■化学・飲料・たばこ・飼料
 ユウゲンガイシャダイチ
有限会社ダイチ

 住所 〒379-2301 太田市薮塚町1170-6
 TEL 0277-76-5138
 FAX 0277-76-4446
 URL
 E−mail yfa53154@nifty.com
 
 代表者氏名 大野 盛久
 主要製品 ニーム発酵液の開発・販売
 資本金 300万円
 設立年月 平成7年5月
 従業員数 25人
 新農業を目指した発酵ニーム液の製造
自然の薬木ニームを原料にして、野菜・果物に効果的に、かつ継続的にニームの効用を伝える玄米発酵技術です。
発酵ニーム液は著しい土壌改良効果に優れています。自然界の植物を使った、ニーム発酵液は化学物質を使用していません、人と自然環境にやさしい農法です。
ニームと名の付く商品は多くあります。ニームの実を絞ったニームオイル、絞った粕をニームケークとして多数販売されています。ニームオイルは油ですので農業への使い方が難しく、効果も継続しません。ニームを発酵させる研究を重ねた結果、ニームの効果を農作物に効果的に持続的に伝える方法が完成しました。このニーム発酵液は従来のものと比べて数段の効果があります。人と自然環境にやさしい新しい農業改革が出来ると信じています。

沢山の生産者(リンゴ園・野菜等)から絶大な評価と受注を受けました。事例として桐生市のキュウリ栽培者達からも好評の情報を得ています。また、那須塩原の生産者から土壌が改良されホウレン草の立ち枯れに効果ありましたとの事例報告もあります。

このページを印刷する方法