トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■繊維品
 ユウゲンガイシャサカイレース
有限会社坂井レース

 住所 〒379-2301 太田市薮塚町1285
 TEL 0277-78-2132
 FAX 0277-78-2577
 URL
 E−mail sakailace@ybb.ne.jp
 
 代表者氏名 坂井 勝
 主要製品 カーテンレース
 資本金 1,000万円
 設立年月 昭和48年2月
 従業員数 7人
 遮熱レースカーテン
テイジンから新しく開発された多機能繊維を前回同様にラッシェル機の柄糸として使用するために糸を特殊加工を行い前回より糸を太くすることにより、使用u率を80パーセント以上にすることで、糸の特徴である紫外線カット、太陽熱カット昼夜の遮像性(外から家の中の見づらい)等の機能性を今以上にアップさせることに成功しました。遮熱性能では現在ある商品では一番数値が良いと思います。
今回はテイジンの協力のもと、前回以上の性能の上がる糸に改良が出来きました。ジャガード機の柄糸に使用出来る事により当社のみの製造、販売を行えます。
当社ではこの他、様々な糸を用いることにより新しい製品開発を行っております。また当社のもの作りは、生地製造だけではなく、縫製まで行っておりますので、最終製品として販売もしています。

今現在大手ホームセンター及び通販にて販売しており月産11,000uで生産しています。今回のグレードアップ効果により大手通販2社にプレゼン中です。
前回の1社1技術認定により2年前に機械を設備投資し現在に至っております。

このページを印刷する方法