トップページへ | 選定技術分類一覧へ | 年度別選定企業一覧へ
 ■繊維品
 ユウゲンガイシャトシテックス
有限会社トシテックス

 住所 〒376-0053 桐生市東久方町2-6-30
 TEL 0277-43-4763
 FAX 0277-43-4783
 URL http://www.ktv.ne.jp/~kane104/
 E−mail kane104@sunfield.ne.jp
 
 代表者氏名 金子 俊之
 主要製品 婦人服地・細巾ニット製造
 資本金 300万円
 設立年月 平成12年7月
 従業員数 2人
 衣料用ニット製品への金属チェーン編み込み
細巾ラッセル編み機を用いて金属チェーンを編み込む技術を開発し、新しいデザインのストール、帽子、ヘアバンド等を生産しています。
衣類などに金属チェーンを装飾付属品として付ける場合、これまでは手縫い等で後付けする方法でしたが、当社の技術は機械的に直接編み込むことで、製造時間の短縮と量産が可能となりました。
衣料用生地に直接、金属チェーンを編み込んで作る、新しいファッション素材は、有名デザイナーの方々にも高い評価を得ており、パリコレ等のファッションショーや各シーズンの製品等に採用されています。
この技術を活かすことで、新しい衣服やファッション素材を作り出す、大きな可能性を持っています。

新しい素材開発を行う担当者の方々のために、当社がこれまでに開発した織物や編み物などの見本サンプル等、多数取り揃えております。
また、これらの蓄積した技術やノウハウを活かして、日々新しい素材作りに挑戦しています。
新しいファッション素材をお探しの方、是非ご連絡下さい。

このページを印刷する方法